株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ RECRUITING SITE 2019

STAFF

社員紹介

私たちはJR東海グループの一員として、

東海道新幹線をご利用いただいたすべてのお客様に、

車内販売をはじめ楽しく和める車内空間の提供に努めています。

時には旅客案内を行って、安心されたり喜ばれたりすることもあります。

そんなパーサーたちの仕事にかける熱い想いや胸に抱く誇りなどを紹介します。

私たちはJR東海グループの一員として、

東海道新幹線をご利用いただいた

すべてのお客様に、

車内販売をはじめ楽しく和める

車内空間の提供に努めています。

時には旅客案内を行って、

安心されたり喜ばれたりすることもあります。

そんなパーサーたちの仕事にかける熱い想いや

胸に抱く誇りなどを紹介します。

東京列車営業支店

安永 麗
2010年入社

入社後、パーサーとして求められるスキルを磨き続け、昇進試験に順次合格。仕事に真摯に臨むモチベーションとなっているのは、日々の乗務で接することができるお客様の笑顔と、新幹線の安全・安心を担う一員としての誇りだと言う。現在はチーフパーサーとして乗務中にリーダーシップを発揮し、後輩の教育・フォローにも当たっている。

東京列車営業支店

竹澤 一成
2017年入社

航空関連の地上職を5年間にわたって勤務後、出発から到着までお客様をサポートしたいという思いを持って中途入社した。想像以上だったのは、先輩パーサーたちが新幹線車内で最高のサービスを提供するために、常に努力していること。そこに本物のプロ意識を見たと語る。

大阪列車営業支店

花岡 美紅
2013年入社

パーサーの仕事は奥が深く、乗務中は視野を広く持ち、自らその時の最善のサービスを考えつつ臨機応変に動くことが求められていると言う。そのために普段から自己研鑽に励み、スキル向上に努めている。だからこそ、乗務中にお客様との嬉しくなるような心温まるエピソードも多く、それがまた持ち前の向上心に拍車をかけている。